人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶

新年のご挨拶_f0195346_23472415.jpg

あけましておめでとうございます。
三が日もあっという間に過ぎてしまいますね〜。

この調子だと今年もきっと『1年早かったなー!』と思うんでしょうね。
やり残しはなるべく少なくなるように、1年でたくさんの楽しさや、達成感を味わえるように、日々を大切に過ごして行きたい!と改めて思います。

イラストは今年の年賀状〜。我ながら、なかなか気に入ったので、郵送した皆さまにもそろそろネタばれOKな頃だと思うので、公開致します♪♪

今年はもっとイラストをたくさん書いて、外に出て行きたいと思っています。
実はずっと、絵は好きだったものの特に描きたい事や表現したいメッセージ性も自分の中に無くて。仕事の広告カットなんかは必要なシチュエーションが決まっているので描き易かったのですが、自分の作品として描くとなると迷うばかりでした。
でも、ここ最近、やさしくHappyな気持ちを伝えられる絵を描きたいなーという思いが朧げに定まってきました。
オシャレでシャープな絵に憧れていましたが…、
無理したってワタシはワタシの絵しか描けないんですよね。
そして、私は見た人に複雑な想いを抱かせるより、わかりやすく笑顔になって楽しんでほしいと思う。少しでも幸せ感をお届けできたら私も幸せだなーと思うのです。

あとは、先日学んだアートセラピーをもっと深く身につけたいなと思うようになりました。自分が表現するだけじゃなく、絵でなにか出来る可能性、に好奇心と期待が広がっています。

去年の段階では夏頃に個展なんかも考えていましたが…、昨年の夏以降から何度かの生活の変化、気持ちの変化を経て、今の自分にとって「ほんとうに心惹かれるもの」に正直にやろうと、考えを巡らせているところです。
絵を描く人として外に出て、人と関わっていく場を増やしたい、という希望は強く持っていますが、その方法が何がいいのかな、というところで迷っています。

それでは、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2013年 お正月 モモトモヨ


【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
by momonotomo | 2013-01-04 00:15 | 日々のこと